今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

鶏つみれのスープだよ~


イメージ 1


鶏肉のつみれ(←つくねとの違いがよくわからない。鶏はつくねと認識していますが。)を買って、野菜と煮込んだスープ。

と言っても、火が通れば良いので、煮込む時間は少しです。

白菜がある時によく作ります。
今回は人参、玉ねぎを入れました。
きのこ入れても美味しいよ。


基本的には鶏ひき肉を買って、自分でお団子を作るけど、会社帰りだとめんどくさいので(笑)

味付けは鶏ガラの素と塩コショウ、ごま油で仕上げます。



冷奴、小松菜のおひたし、質素になってもうた。




ごちそうさまでした。