今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

今日のゴハン

イメージ 1

今週は日、月、火と、イベントやらコントやら、3連チャンで外出していたので、久々の自炊です。


日曜日にもやしを買ったものの外食続きで、痛む寸前

同じく里芋も足が早いので、月曜日の帰宅後11時ごろから慌てて皮をむき
レンジで加熱だけしておいて、今日ようやく煮込んで味付けをしました。

日曜日は予定より帰宅が遅くなって、自炊しそびれてしまったんですよね


もやしはひき肉と他の野菜で炒め、オイスターソースで仕上げました。
【手順】
始めにごま油でひき肉を炒め、火の通りにくいニンジンから、
ナス、もやし、小松菜の順に加えて全てに火が通れば味付け。
鶏ガラの素、塩コショウ、オイスターソースを適当です。


あとは、土曜日に揚げて日曜日に食べるはずやった冷凍コロッケ。
ミニトマト
納豆。


野菜炒めはもやしの水分で少し水っぽくなり、ご飯のおかずというより酒のアテみたいな(笑)

コロッケがあって良かった。
ま、納豆もあるので大丈夫やけど。(^_^;)
白ご飯だけで食べられないのです、私




さ、明日ももやし炒めです(笑)
ごちそうさまでした