今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

節分ワンタン麺

イメージ 1


節分とは何の関係もないのですが…。
恵方巻きに未だに抵抗のある関西人です。

今日はお昼時に歯医者の予約があり、朝も遅く、昼ごはんをが15時。

一人暮らしの晩ご飯に太巻き一本は多いし、なんか世間の流れに流されているようで、どうもすんなり受け入れられないんですよねー。(^_^;)

所詮、寿司屋か海苔屋が仕掛けたもんでしょう。
根拠なんてないねんて!

まー、バレンタインもチョコレート会社が仕掛けたイベントやけど、なぜか恵方巻きには抵抗が。

というワケで、節分とは何ら関係のないワンタン麺を作りました。

冷凍ワンタンと中華麺を茹でて、同時に野菜を炒め、さらに3つ口めでお湯を沸かすというフルコンボ

白菜、ニンジン、玉ねぎに
スープはヒガシマルのラーメンスープ(粉末)でアッサリ。

ワンタンはしっかり茹でるので、ゆで中華麺は時間差で投入。

仕上げはネギの上からアツアツのごま油をジューーーー!


うんまい(^ ^)

ごちそうさまでした。