今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

かつおのマスタード和え

フェリシモのスパイスカレーレッスンプログラム Lesson 4-3です。

(3のいくつかはすっ飛ばし中)

 

かつおのたたきを買ってきました。

(刺身は売ってなかった)

 

f:id:Tsuka238:20220116122309j:image

 

不味くはないし、オットはまぁ結構食べてくれていたのでよしとしますが、

スパイスのテンパリング不足だったのかスパイスの風味はあまり無く。

 

スパイスのうち、フェヌグリークという種が、テンパリングしたせいかものすごいカリッカリで、歯に詰め物してる人はコワイと。

オットにもう今後はこのカリカリは止めてくれと言われた😅

(私は歯の治療経験無し)

 

またオットはパクチー苦手なので、次は大葉にしてくれとも言われ😅

 

オットの健康面に考慮して塩を控えめに、3/4に減らしレモン汁多めに。

 

私としては玉ねぎの辛味が強く、全部持っていかれた感。

さらした方が良さそうです。

 

トータル個人的にはたたきで食べる方が良くね?

という感じです。

 

相変わらず正解がわからない。

 

ごちそうさまでした。