今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

豚の生姜焼き

イメージ 1



今日は豚の生姜焼きです。

作り方はテキトー。

細切れの豚肉は一口大に切って、料理酒をふっておきます。

生姜は小ぶりのもの半分ぐらいをすりおろして、料理酒大さじ半分ぐらいと醤油大さじ1ぐらいを合わせておきます。

豚肉を炒めて、あらかた火が通れば、生姜醤油をかけ、しっかり馴染むまで炒めて出来上がり。
ミニトマトを添えました。

生姜が多くないと美味しくない気がする。
今日は多く入れたから美味しく出来ました。



今日は全体的に茶色いですが、カイワレダイコンに醤油をかけすぎた(汗)


味噌汁は大根、人参、舞茸、豆腐です。


夜の納豆は身体に良いと言うので追加。

タンパク質摂り過ぎかなぁ…(^^;;


久々にちゃんと自分で作りました。

ごちそうさまでした。