今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

しゃぶしゃぶ肉で生姜焼き

しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉で生姜焼きを作りました。

イメージ 1




実は生姜焼き用のお肉って使ったことないのです。

母が生前、安売りの薄い肉ばかり買っていたせいなのか(笑)
厚切り肉はより薄切りが好み☆


先日、何かのテレビ番組で(オモクリ監督のジュニアの料理のやつか?)
リンゴジュースをタレに使うと良い。と言っていたので、
ジュース、酒、おろしショウガ、醤油に漬け込んでおきました。

しゃぶしゃぶ用のロースなので柔らかく、ダンナさんにも好評でした♪

ごちそうさまでした。o(^▽^)o