今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

激うまオムレツ爆誕!

正式名称は「玉ねぎオムレツのきのこクリームソースがけ」

クラシルのレシピより。

 

一個前の投稿のサグカレーで使って余った生クリームをとにかく早く食べねばとレシピを検索。

 

パスタ作ろうかと思ったけど思いの外サグカレーがたくさん出来てしまい(ほぼ3日分あった)生クリームも置いとけないし。

 

レシピの詳細はクラシルを見ていただくとして。

 

オムレツ自体に使う生クリームが足りず牛乳で代用。

(そこまで余ってなかったし、これメインちゃうし)

白ワインも、下戸で家にある訳ないので料理酒で代用。

きのこは舞茸のみ。

 

ついでにカレーで使って余ったバジルの葉っぱも刻んでソースに入れた。

 

f:id:Tsuka238:20221123011708j:image

 

激ウマです!

店で出てきそうな感じ!

それにしても美味しかった!

 

ごちそうさまでした。