今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

余り物キーマカレー

スパイスカレーを作る際に、売ってる分量が多過ぎて、いや、使う量が少なくて余ることが多々ある。

 

バジルも葉っぱ4枚しかいらんのに、2枝入ってるパックしか売ってないとか、青唐辛子1本しかいらんのに10本ぐらいのパック買うしかないとか、ココナッツミルク50ml余るとか。

 

で、ひき肉を買ってカレーにして、余りもんぶち込んでやりましたわ!!

(とは言えまだ青唐辛子は辛味のため全く消費し切れていない😓)

 

 

f:id:Tsuka238:20231018010650j:image

わかりづらいけど茄子が入っています🍆

(茄子も関係なく余ってた)

トッピングのパクチー🌿も当然余り物。

 

しかし余り物だけでなく、生姜のすりおろしやドライにんにくなど入れた割に、ウマ〜❤️とはならず。

 

ココナッツミルクも少な過ぎて全然わからん。

 

まぁ、ルーじゃなくてカレー粉でやったせい?

塩もっと入れなあかんのかな?

なくなりかけのおたふくソースも入れてんけどな。(使い切った)

 

参考程度のレシピ以外は全て適当なので、全くもって正解がわからない😅

 

オットは美味しいと言って食べてくれたが、個人的には納得いってない(笑)

不味くはないんやけど。それなり。

ごちそうさまでした。