今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ポークビンダルー(スパイスカレー)

フェリシモのスパイスカレーレッスンプログラム3-1。

ずっとブロック肉にヒヨってすっ飛ばしてたけど、ようやくやる気になりました。

やってみればなぜ今までヒヨってたのかわからん。

そしてスパイスの賞味期限の事は気にしない(切れてる)😓

 

 

f:id:Tsuka238:20230514232723j:image

 

酸味と辛味が特徴のカレーだそうで

バルサミコ酢と唐辛子が入ります。

ブロックの豚肉を一口大に切って入れます。

 

ちょっと煮詰め過ぎたみたいで

見本の写真よりドロドロになってしまった😅

 

材料集めと手順は今までの中では中ぐらいの難度かな。

 

まぁ楽なもんでは決してない。

 

遅めのお昼ごはんの後に始めたので、昼ごはんの支度含め午後はずっとキッチンで過ごした。

 

スパイスと炒めたニンニクとバルサミコ酢をミキサーにかけてペースト状にする手順があってんけど、インドの人ミキサー使ってる!?てなった。

ペースト状にしたらしたで取り出しにくいしねぇ😥

 

ミキサー洗う片付けもあるし、やっぱめんどくさいな〜😅

(これまでの記事もご参照ください。)

 

出来たら出来たで、やっぱり正解がわからん。

(いかんせん食べた事ないので)

 

2.5人前(実質4食ぐらいある)で

唐辛子4本入ってるので

シンプルに辛かった。

 

オットは唐辛子のカプサイシンが利いたのか

温かくなると出るかゆみアレルギー発症😰

アカンやつやん💦

 

お店で出るやつぽくはあったけど

最後に砂糖も入れるので

酸っぱ甘くて正直微妙でした。

 

ごちそうさまでした。