今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

今井のおうどん

歌手の藤井フミヤさんがラジオ番組で話していたうどん。

(私は長年チェッカーズのファンであります。)

 

大阪・道頓堀の名店「今井」のきつねうどんがおうちで食べられるというものです。

 

東急ストアとかでも売ってると言っていたので、東急系列のお店に行ってみたらあった〜!

(たまたまストアじゃなかったけど)

 

しかし今井は知ってるけど、大阪(と尼崎)に住んでいても一回も入った事なかったよ。。。

 

f:id:Tsuka238:20230505011633j:image

 

お出汁と麺とうどんあげ、ネギまで入っているとは!

お鍋と丼あったら何もいらん有難いセットでした。

 

この大阪のうどんのお出汁の香り〜❤️久々〜❤️

程良いコシのうどん❤️

讃岐うどんはコシがありすぎるのですよ)

いやはや美味しかったです❤️

 

ちなみに七味唐辛子も付いていますが、かなり山椒が強いのでお気を付けて。

 

ごちそうさまでした。

 

フミヤさんありがとう😊