今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

スンドゥブの素

f:id:Tsuka238:20230430160212j:image

 

ポーションタイプのスンドゥブの素を買ってみました。

(安くなってたので・笑)

ダシダというメーカーのやつです。

4個入りを2回に分けて使用。

 

写真上はスンドゥブ鍋を作ってみた。

海鮮具材を購入。

あとは家にあった野菜やキノコと豚肉、豆腐など。

思ったより辛くなくて海鮮の出汁が良かった。

 

2回目は下の写真、お昼ご飯にスンドゥブうどん。

汁が少ないけど普通のうどんに飽きて来てたので変化があって美味しい。

 

※写真のハングルはGoogle翻訳のコピペなので合ってなかったらごめん。さっぱりわからない。

 

ごちそうさまでした。