今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

3週連続🍅適当トマトパスタ🍅

カゴメのトマトペースト(箱)という商品がありまして。

中に小袋が5つぐらい入ってて。

スパイスカレーを作ったとき、トマトピューレは使いきれずかつ日持ちしないのでこっちで代用した際の余りなんですが、とは言えスパイスカレーもなかなか気力無いとやらんし、これもそんなに長いこと置いとけるもんでもないので使っていくことにしました。

 

f:id:Tsuka238:20230417003104j:image

 

盛り付けが適当過ぎてあんまり見栄え良くないので写真小さいですが、右から

・ナスとベーコンとトマト

・ツナとトマト

・ベーコンとマッシュルームとトマト

という具になっています。

 

作り方は全部同じで、フライパンで具をオリーブオイルとニンニクで炒め、同時進行で茹でてる麺の茹で汁をお玉人数分、塩、ブラックペッパー、ハーブ粉、先程のトマトペースト1袋をなじませて味を整えたら、茹でた麺を入れて絡ませるというものです。

2人で1袋ですがお好みで良いと思います。

 

トマト炒めただけのときより深みが増して、いい仕事してるよペースト。

 

休みの度に作りましたが、ちょっと飽きたので一旦お休み。

賞味期限までには使い切ろう。

 

ごちそうさまでした。