今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

冷しネギ塩ラーメン

晩ご飯は毎日作っていますが、旦那さんが待ってるので、なかなか写真を撮らずに食べちゃう日が続いています。


というワケで、昼ごはんネタ。

失業中やと毎日のお昼ごはんもマンネリ化するし、とにかく暑いので(?)
買い物ついでにセブンイレブンに寄ってお昼ごはんを買いました。

店頭にあるなかで良さそうなコレをチョイス。
50円引き中やったし。(^^;;

冷しネギ塩ラーメン。

イメージ 1


あっさりした塩スープですが、出汁がきいていてなかなか美味しい。
焦がしネギも風味がアップして良い。
関東はネギが白ネギなのはうっかりしていた。
大阪人は青ネギの方が好き。
っていうか白ネギ買わない。
見てわかるやろというご指摘は甘んじて受けとめます。

そぼろはもう少し量があればよいなぁ。

でも、また食べても良いなというお味でした。

ごちそうさまでした。