今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

エキマルシェ“和Saiの国"のかけごはん「ガバオ」

今日は大阪駅に出来た「エキマルシェ」に寄ってみました。

いろいろ回って、今日は“和Saiの国”のかけごはん「ガバオ」¥580です。
このお店は下の箱に白ご飯が入っていて、上の段におかずというかルーが入っていて、一緒に電子レンジで温め、ルーをご飯にかけて食べるスタイル。

イメージ 1


ガバオとは、タイかどっかの(笑)鶏そぼろのバジル炒めご飯のことです。

和Saiの国風にアレンジしたとのコトで、くどくなくて食べやすく、かつシッカリした味わいで、ガツガツペロリ。

昨日のお味噌汁と大根の葉も一緒にいただきました。

しばらくエキマルシェ巡りしようかな。

ごちそうさまでした。