今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

お取り寄せグルメ『喜多方ラーメン 坂内』

f:id:Tsuka238:20200514104935j:image

 

関東育ちのオットお気に入りのラーメン屋さんである。

 


昔よく食べていたそうで、私はオットに連れられて初めて入った。

関西には喜多方ラーメンのお店あんま無いよね。

 


ツルツルとしたやや太めで平たい縮れ麺の醤油ラーメンで、あっさりめ。

小ぶりにカットされた豚バラチャーシューが乗っている。

 


個人的には細麺好きなのでアレですが(汗)確かに美味しいと思う。

 


で、お取り寄せ出来るというので注文してみた。

 


残念ながら、オットが愛す独特の餃子は扱ってなかったのでラーメン4食セットのみ。

 


メンマもチャーシューも一緒なので有難い。

 


めんどくさいので、チャーシューはブロックじゃなくてカット済みの方にした。

 

 

 

作り方は市販の生ラーメンと同じ。

 


メンマが1パックなのはアレやね、

せめて2つに分けてほしいね。

まぁ、麺の賞味期限短いから器にあけても傷む前に食べてまうけど。

 


お味はスープもチャーシューも

しっかり塩が効いている。

 


お店で食べたときはもっと醤油感あったような気がしてんけど…。

 


ちょっと調べてみたら、坂内は塩ラーメンやねんて!

どおりで…(笑)

 


コロナが明けたらお店にもう一度行って味を確認してみたい(笑)

 

 

 

余談。

大阪人の私はネギといえば青ネギ(小ネギ)なので青ネギにしたが、このラーメンのときは白ネギ(長ネギ)の方が良さそうだ。

(お店でも当然白ネギ)