今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

豚生姜焼きとレンコンきんぴら


イメージ 1



色合いが地味ですが(笑)

★豚の肩肉小間切れの生姜焼きというか生姜醤油炒め。
炒めておろし生姜と醤油で味付け。
下味に塩コショウはしてます。


★レンコンのきんぴら。
茹でずにいきなりフライパンで。
味付けはみりん、砂糖、醤油。
お好みでゴマや七味を入れると美味しいよ。


★ピーチかぶの塩もみ。
クレイジーソルトでほんのりハーブ風味にしてます。


★味噌汁。
白菜、マイタケ、豆腐、九条ネギ


野菜はしっかり摂りましょうメニュー。


調理より、野菜切るのに時間かかるよね~。
段取り悪いんかな~。

皆さん、どうですか???


ごちそうさまでした。