今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

つるとんたんで春メニュー♪

イメージ 1


今日は予定外でしたが、職場の近い友人と北新地の「つるとんたん」に行ってきました。

もう5年ぐらい?いやそれ以上?来てなかったけど、先日の『帰れま10』でやってたので、刺激され、数ヶ月経ってようやくです。

春限定メニューから、和風ミネストローネのおうどんをチョイス。
¥1,180

見た目とチーズの香りでかなり洋風な味を想像していましたが、
味はほぼ和風出汁でアッサリ、あんかけになっていました。
具はトマト、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいもを角切りにしたものと、キャベツにベーコン。
トッピング的に菜の花とエビせんべいがのっており、粉チーズがかかっていました。
あと、うどんにイタリアンパセリ!?と思いましたが、意外と悪くないもんですな。


よくよく考えると、ミネストローネあんまり好きじゃないのに、見た目に惹かれて注文しちゃって、危なかったわー。(^_^;)
和風バンザイ!!


思いのほか満腹で帰路につきました?

ほんとにたまにしか行かないので、期間限定メニューが魅力的過ぎて、定番メニューに行き着く日は来るのか…。

ごちそうさまでした。