今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

豚肉(味付き・ネギ塩)

イメージ 1


柿安の精肉店でハムを買ったついでに、タイトルのお肉も買ってみました。

味付きやし、そのまま焼いたらええかな。と、フライパンでジュージュー。

思ったより薄味でした。

なぜロースと切り落としのような薄切りが混ざっているのかは謎。

は!もしかして残り物の寄せ集めで、そのまま売られへんようになった肉ちゃうん!?

もう次から買わんとこ。(←被害妄想甚だしい。)
実際、ものすごく美味しいかというと、そうでもないというか、期待よりは低かったので、味ない生肉の方がいいです。(^_^;)


お味噌汁は大根、さといも(冷凍)、マイタケ、油揚げです。

だし巻きは昆布茶を入れてみましたが、ほんだしを減らした分、味が薄くなってしまった。
塩分のコトを考えれば身体に良さそうですが。

あとは、レタスとハムのサラダ。

以上。
ごちそうさまでした。