今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

【修正】なんとなくイタリアン

イメージ 2

<写真添付がうまくいきませんでしたので追加しました>

一昨日のリボンパスタが少し残っていて、
チーズをかけて焼いたら旨かろうと思い
しかし、ただそのまま焼いてもいまひとつな気がしたので
軽く下味をつけることにしました。

玉ねぎとシメジをオリーブオイルで炒め、冷蔵庫で冷えてしまったパスタは電子レンジで温めてからフライパンへ投入して炒めます。
ハーブ塩とコショウ軽く降り、耐熱容器に入れたらチーズをのせてオーブントースターで焼きます。
イメージ 1

チーズをのせる前はこんな感じ。

玉ねぎとシメジのコクが加わり、美味しかったです。


メインはローストチキン。
モモ肉が中途半端に残っていたので、丸ごと焼きました。
あらかじめ塩コショウし、バジルペーストを両面に塗りたくっておきます。
バジル(ハーブ)の効果でお肉が柔らかくなりますヨ。d(^_^o)
バジルペーストもなかなか使わないので、いい機会です。

結局バジルの大半は焦げてしまいました。
もう少ししっかり味が付いていれば尚良かったんですが、
お肉は柔らかくアッサリしていて、それなりに美味しかったです。

ジャガイモはツナと和えてサラダにするつもりで茹でたのですが、
良いお芋を買ったため、何も付けなくても充分美味しかったので、
今日はそのままいただきました。


こうなるとご飯がミスマッチ。
トーストにするべきでした。

ま、済んだ事は仕方ない。


ごちそうさまでした。m(_ _)m