今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

秋鮭のホイル蒸し

イメージ 1



前回タラでいきなりアレンジして作ったホイル蒸し。

今日はレシピ通り(前ページ参照ください。)鮭でやってみました。

玉ねぎを敷いて、鮭を乗せ、塩コショウ。

よう見たらコショウいらんやん!!
( ̄◇ ̄;)
仕上がりもコショウききすぎて、またも正解がわからないという…。

生鮭に酒、塩を振る程度だと薄味なので、あらかじめ塩を両面にしっかりふっておくのが良さそう。

タラは薄塩だったのでそれに比べると味薄いわー(汗)



キノコはえのき、シメジ、マイタケ。
キノコはポン酢だけでも十分やね。




写真奥が、先日写真を撮り損ねたナスとサツマイモのかき揚げです。
旨い!!
母レシピ。



ごちそうさまでした!(^O^☆♪