今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

しそチーズ巻きとんかつ

イメージ 1



一昨日は豚肉の期限が迫ってるのと、
冷蔵庫で忘れられてたシソ(大葉)に
とろけるチーズまであったので、
仕事帰りなのに頑張って揚げ物!

しゃぶしゃぶ用のロース肉だったので、広げて塩コショウし、
2枚重ねて半分に切ったシソをのせ、とろけるチーズを少々。
あとはしっかり巻いて、両端を閉じて衣をつける。
シソの都合で肉3枚のも巻いたけど、2枚の方が美味しかったなー。

あとはカブラの浅漬け風とお味噌汁、大根おろしにシラスという、時間ないから手抜きしたら根菜被り(汗)
アホか。

とんかつまたやろう。

ごちそうさまでした。