今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

梅の花「月ランチ」

先週の土曜日は母の命日が近かった(正確には過ぎてしまったのだけど)ので、父と食事に。

一年前にも利用した「梅の花西梅田店です。
秋限定という「月ランチ(別のHPには月の膳と書いてあった)」をチョイス。
2,200円

※メニュー詳細は、ぐるなびから引用

小鉢三種
・長芋豆腐
・小松菜の白和え
卯の花

イメージ 1

実際は卯の花は無く、2種類でした。

イメージ 2

豆腐サラダ(右)
名物 とうふしゅうまい(左)

イメージ 3

蓮根饅頭 菊花あん掛け

イメージ 4

茶碗蒸し チーズソースあん掛け
→松茸の土瓶蒸しに変更、+400円

まだ時期的には早いから、香りは弱かった?
たぶん外国産だよねー。

イメージ 5

豆腐真丈 二種変わり揚げ


イメージ 6

汁物(赤だし)
しめじと栗の炊き込み御飯
香の物


イメージ 7

デザート二種
・栗アイス
・林檎紅茶ケーキ

ケーキは一口(笑)


全体的に薄味で、お豆腐ベースだからやさしいお味で良いです。

これぐらいの量がちょうどいいね☆

また機会があれば、行きたいです。