今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

大阪→東京ゴハン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

金曜日は有休を取って東京へ。

お昼は新幹線で食べました。
梅田・阪神百貨店のパン屋さんPAULで平日限定のランチBOX(?525)を購入。
クロワッサンのサンドイッチ1/2、チェリーのデニッシュ1/2、ワッフルみたいなん1/2、チーズのパン1/4です。
少しずついろんな味を楽しめるので、良かったです。(^∇^)





さて彼氏と新宿をうろついた後、夜は鰻を食べに行きました。
前から鰻食べたいねーと言っていて。

近くで手頃なお店は…と探したら「登亭」という安いところがあったのですが、
8:30で閉店、その時既に8時前。
チーン。。。
しょうがないので、伊勢丹の7階の「築地宮川本廛」に向かいました。

宮川丼という、うな丼とマグロ山かけ丼(オクラ入り)のような物にしてみました。
他のお店になさそうなので。

うなぎは美味しい。d(^_^o)
でもタレが甘くない!!醤油っぽい。濃度も薄いからより醤油っぽい!

そしてお米がアツアツ過ぎてマグロが温まってしまうという。(-。-;

タレに関しては、これが関東の味やと言われたらしょうがない。

お米自体もいい店の割にイマイチふっくらしてなくてボソボソした感じだし、熱すぎやし。

うなぎは美味しいのに、なんかもったいないなぁ~という感想です。

むーん。

せめて、うな重にしたら良かったかも。


あとセットの肝煮は美味しいけど崩れて見た目が残念。
そういうもんなんかな~(^^;;
ジュレと一緒に盛り付けてあってそれなりに凝ってるのに。。。


というワケで、ごちそうさまでした。