今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ポキ丼(ポキごはん)

f:id:Tsuka238:20200522224819j:image

 

ハワイのごはんやっけ?

マグロをタレで和えたものが乗ってる丼。

 

以前どこかで食べたことがあったような。

 

ごま油ぽい感じで美味しかった記憶があって、

たまたまレシピの載った冊子を入手したので

切ってあるマグロを買い作ってみました。

 

レシピには書いてなかったから入れてないけど

普通はアボカド入れるんか。

 

前に食べた時、写真撮ってないから

すっかり忘れてた。。。

 

でも美味しかったです。

 

マグロはもう少し多い方が良かったね。

 

ごちそうさまでした。