今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

中華風蒸し鶏

f:id:Tsuka238:20191201230437j:image

 

Yahoo!ブログから引っ越し第一弾です。

Yahoo!ブログのアプリが無くなって

新規投稿が面倒になり

しばらく更新していませんでした。

 

 

鶏肉(むね肉)買ってあったけど、

パン粉切れててチキンカツNG、

からあげ用に漬け込んでないからNG、

大葉(青じそ)が無いから梅しそダレもNG、

さて、どう調理しよう?

 

家にある材料で出来そうなレシピと

少し材料が足らないレシピを合わせて

今回の参考にしました。

 

電子レンジで加熱なので簡単楽チン!

 

 

ただちょっとタレの味が薄かったかな〜。 

お酢と醤油の配合が適当すぎた(笑)

 

ちなみにタレは

薬味の長ネギとショウガのみじん切りに

ごま油と酢と醤油を混ぜたものです。

 

次回リベンジしたい!

 

 

ごちそうさまでした。