今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

シンプル唐揚げ

おろし生姜と醤油と料理酒だけで仕込む

唐揚げが美味しいので、最近のヘビロテ。

 


モモ肉よりムネ肉が良い。

 


前の晩に漬けておくと

夜は片栗粉をまぶして揚げるだけなので

楽なのもいい。

 


しかし、この唐揚げの難点は

揚げる時にめちゃくちゃ油が飛ぶこと。

 


漬け汁をちゃんと切ればいいけのに

片栗粉にボウルから肉をダイレクトに入れてしまうからである。

 


そして袋でポンポン振って粉をつけるので雑。

 


きっと粉の付きの甘いところがあると思われる。

 


結果、水分が出まくり。

でも美味しいので頑張って揚げる。

f:id:Tsuka238:20191207223428j:image

ごちそうさまでした。