今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

塩麹漬け鶏ムネ肉の梅しそポン酢がけ

イメージ 1



スライスして塩麹漬けにしておいた鶏胸肉をソテー。

そのまま食べようかと思ったけど、何か物足りない気がして。

ふと横を見るとオットが梅干しを出していたので、
大葉もあるし、梅しそのソース的なヤツかけたら旨いんじゃね!?
ってコトで、オットの梅干しを奪って叩いて、刻んだシソとポン酢を混ぜてかけました。

塩麹漬けだけだと味が薄かったので、文字通り良い塩梅に。

ムネ肉はふっくら焼きあがっていてめちゃウマでした!


またやろう。



ごちそうさまでした。