今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

貧むす(アレンジ版)『夜廻り猫』181話より

f:id:Tsuka238:20200518230119j:image

 

Twitterで知った8コママンガ、

深谷かほるさんの『夜廻り猫』に出てくるレシピ「貧むす」。

 

オリジナルの材料は天かすと三ツ葉ですが

三ツ葉がないので、

あらかじめ作っておいた小松菜の浅漬けと

桜海老を入れてみました。

 

桜海老がめんつゆのしみた天かすに負ける…。
天かす多かったのかもね…。

 

でも美味しかったですよ。

 

ちなみに作り方は天かすにめんつゆを浸して

刻んだ三ツ葉とご飯を混ぜて握るだけ。

 

インスタントの赤だしと
柚子風味・パリパリ大根のお漬物を添えて。

 

お昼でボリューム欲しかったので

出汁巻きも作りました。


ごちそうさまでした。


マンガの方ですが
心に寄り添ってくれる内容でかなりオススメです。
6巻まで発売中!