今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

空芯菜と茄子とカツオ


イメージ 1



久々に某通販の野菜お取り寄せで有機野菜をたくさん買いましたが、消費スピードが追いついていない…。


とにかく調理せねば!!



真ん中の緑のものが空芯菜のニンニク炒めです。

ちょっと(と言っても3日)置いてしまったせいか、元々少々トウがたってたのか、火の通りが浅かったのか、固めの仕上がりに。。。

味付けは良かったけど。

夏場は葉物野菜って難しいよねぇ。


奥が茄子のおひたし。

レンジ加熱してめんつゆとおろし生姜と鰹節であえます。

トロ甘ナスというだけあって、まろやかな味わいでした。


カツオのお造りは、脂が出てしまっていたことに気付かず買ってしまって、
虹色になっちゃっててイマイチでした。(´Д` )



最近はすぐ食べてしまって写真忘れてます。(^^;;


ごちそうさまでした。