今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

大海老と野菜天ぷら5種のぶっかけうどん

イメージ 1

昨日は友人と神戸国際展示場まで、某セールに行ってきました。

朝10時~なので、開場少し前から並んで気合十分(笑)
出品ブランドも点数も多いので、あれこれ何度も見ていたら、すぐ時間が経ちます。

結局、会計を済ませて出ると2時前。

どこか近くにお昼ごはんを食べられるお店は…と、国際会議場の方へ行ってみました。

最悪IKEAで…(^^;; と思ってましたが、
かろうじて開いていたうどん屋さん「ことのは」がありました。


お店の雰囲気は上品ないい感じで、ガラスの向こうで手打ちしているようです。


イチオシっぽいし、美味しそうだったので、タイトルのおうどんを二人して注文。



素材がいいようで、海老もお野菜も美味しい♪( ´▽`)

うどんもコシが強すぎず、程よい固さ。
讃岐うどんとか、ちょっとコシがあり過ぎるんよねぇ。

野菜は、シシトウ、ナス、ニンジン、カボチャ、しめじ、でした☆



以下、あくまで個人の感想として一つ。

どうしようもないけど、アツアツ天ぷらの熱で麺が温まって、
冷やしうどんっていう感じが薄れてしまう。
麺はもっとキンキンに冷やす方が良いと思う!

天ぷらの衣も、もう少しサクッとしてて欲しい。

これも最初に麺つゆをぶっかけてしまうので、湿気ってしまうのかもしれない。
難しいねー。(^_^;)


でも次のセール時にも行きたいです☆


不定休なので、気をつけて。

今日は確かお休みと書いてありました。



結局食後はIKEAに行って疲れて、
夜はコンビニの焼きビーフンで済ませてしまった。

麺ばっかでも平気。d(^_^o)



ごちそうさまでした。