今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

京都・清水五条の絶品フレンチ

もう一昨年の秋の話。

ほぼ丸2年、すっかり放置してしまってました。

Yahoo!ブログのアプリが使えなくなるっていうんで、埋もれてた記事を引っ張り出した感じです(苦笑)


私が東京に引っ越したあと、
友人の結婚式で滋賀の大津へ行くので、
たまたま次の日に京都へ行くという、
以前勤めていた会社の女子グループが
前乗りしてくれることになり、
京都で食事会となりました。


清水五条にある隠れ家的フレンチレストラン。
「ル・ピックアシェット」さんです。
(若干場所がわかりにくいので・(^^;;)



贅沢して6千円のコース!!!
まぁ、もう大人やし。
たまにはええんちゃうってコトで。


トマトとマグロ?の冷製。
スープが…すごく出汁が濃くて美味しかった。

イメージ 1


サラダとテリーヌ?
ピクルス添え。

イメージ 2


ホタテと何かしら←ごめんなさい
カニか。
確かカニ味噌のグラタンか何かで、ソースが美味しかったよね~。

イメージ 3


牛肉。。。

イメージ 4


デザートは選べたので、ミルフィーユにしました。
アイスも美味しい

イメージ 5





詳細は忘れてしまったけど、とにかく美味しかった!

是非とも、もう一度行ってみたいお店です。

ごちそうさまでした。