今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

極めつつあるお好み焼き

イメージ 1

美味しいけど、さすがに3日連続は飽きてしまう青椒肉絲縛りからは解けましたが、
ブログ的には今日も続けてお好み焼きです。


今日は長芋の量を半分くらいに減らしてみました。

いつも適当なので、キャベツやネギの量がどう影響するかはわかりませんが、
前回のトロトロ過ぎた感はなくなり、生地の固さは程良いのではと思いました。

ただ、ちょっと薄く広げてしまったのか、一瞬躊躇してしまったのか、
ひっくり返すのに失敗し、半分に折れ、危うく分裂するところでした。


お好み焼き粉じゃなくて小麦粉でも
削り節(粉カツオ)を入れたり
水にほんだしなどを溶いて加えると風味が出ます。

桜エビや小エビもオススメ。

というワケで、どんどん美味しくなってる気がする~( ´ ▽ ` )ノ



味噌汁は大根、ほうれん草、なめこで、きゅうりの昆布茶漬けにミニトマト

今日はヘルシー、ほぼ野菜!!
健康!

お昼がカツ丼やったからね。(⌒-⌒; )

ごちそうさまでした!