今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

今日も秋刀魚とニラ玉

イメージ 1


今日もサンマにしました。

不漁のニュース通り、もう値段は例年の倍に。

それでもサンマが食べたかったので、250円の方はやめて、安い一匹198円の方を。

塩をしっかりふって、しばらく置いてから丸焼きに。


副菜はニラ玉。
ニラの残りを、今日はベーコンと炒めて、炒り卵に。
卵を入れる前の味付けで、塩コショウに中華あじを加えたら、美味しく出来ました。
o(^▽^)o


昆布茶漬けのキュウリはトマトとゴマポン酢+ごま油和え。
もはや定番となっています。


お味噌汁はこのところ変わらず、大根、マイタケ、豆腐。
ネギ入り。


サンマのお供に大根おろしも忘れずに!

サンマはもう少しアブラがのってたらいいけど、まぁでも、旬のものは旨いなー?。


満足満足☆

ごちそうさまでした~♪