今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

サンマと野菜のおかず色々

イメージ 1


昨日、有機野菜を通販でまとめて買い込んだので、今日はいろいろ作りました。

●小松菜の小えび炒め
ごま油でサッと炒めて醤油で味付け。

●ポテトサラダ
「とうや」という品種。
もっちりした食感で、お芋の味が濃い。美味しかった☆
キュウリも有機です。

●かぼちゃの煮物
濃口醤油で色がついたけど、焦げてないよ。
ホクホクでウマ~♪

●サンマ丸焼き
今日の外出の帰りに一尾298円で購入。
大きくてぽってりしてたけど、脂のノリは微妙。
残念。

●お味噌汁(玉ねぎ、オクラ、豆腐)
こっちは先週のマルシェで買った野菜。


いろいろ作って疲れたけど、充実感はたっぷりです。


これだけ作るとスッキリし、モヤモヤしたものがなくなったような、清々しい気持ちです。

そう言えば、チュートリアルの徳井っちが、ストレス溜まったらクッキー焼くって言うてたけど、こういうことなのか(笑)


いやはや満足、満腹~♪

ごちそうさまでした~。