今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

サンマとカボチャサラダ

イメージ 1



今日は生サンマが特売だったのですが、
別のスーパーの特売に行きすっかり忘れており、
夕方に慌てて買いに行きました。
残ってて良かった!(^.^)

家のグリルで一匹丸焼きは無理かと思って、
これまで半分に切っていましたが、
網からはみ出しつつ、なんとか無理矢理乗せることができました。(^^)

今日はすだちも用意してあったんで、
大根おろしと一緒に美味しくいただきました。
大根↑写ってないけど(汗)


しかしグリルはアルミホイルを敷いても脂だらけだった…。

汚れの浅いうちに掃除!
引っ越して半年ですが、ガンガン焼き魚などグリル調理してるので、
定期的に掃除しないとね。(⌒-⌒; )




買い置きのカボチャは電子レンジで加熱して、
冷ましてすりゴマとマヨネーズで和えました。

カボチャはお腹いっぱいになるね。(^^;;



キュウリは塩もみしてシラスとポン酢和えです。



味噌汁はほうれん草、マイタケ、油揚げで、旨みたっぷり。


満足じゃー♪


ごちそうさまでした。m(_ _)m