今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ナスとサツマイモのかき揚げ&タラのカレー粉焼き

イメージ 1



かき揚げの写真を撮ったはずなのに、撮れてなかったみたいです。

保存されてませんでした。(T . T)

上の方に見切れてるのがソレです。

ナスとサツマイモを7mmぐらいの細切りにして、
小麦粉、片栗粉の衣で揚げるだけ。
天つゆでお召し上がりください。

亡き母がよく作ってくれてたメニューです。
どこでレシピ仕入れたんやろう。

コレ美味しいので、いくらでもいけちゃう。
初めて食べた旦那さんもパクパクいってました。(^^)


メインの魚、タラはいつも塩コショウ&小麦粉のムニエルか、
最近はS&Bのスパイスミックスでしたが、
飽きたので(笑)塩コショウしてから
ほぼ日で買った「カレーの恩返し」をまぶして焼いてみました。
コレが当たり!

美味しかった♪

あとは白菜と油揚げのお味噌汁に冷奴です。


かき揚げでお腹いっぱい(^.^)
ごちそうさまでした。