今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

またタラのカレー焼き


イメージ 1




最近よく作るタラのカレー焼き。

先日、塩タラだからと言って塩コショウしないと味が無かったので、昨日はちゃんと塩コショウしてから「カレーの恩返し」をまぶしておきました。

ちゃんと美味しく出来ました(笑)


右上は白菜の浅漬け。
刻んだ白菜に塩と出汁昆布を適当に入れてビニール袋で揉んで1日おきましたが、思ったより塩が足りず。
漬け物って塩分量が多いと言われる理由がわかりました。
醤油をかければ美味しかったです。
ちゃんと量って作る方がええね。(^^;;


カボチャの煮物は以前作って冷凍しておいたもの。


あとは冷奴少々と、大根・ニンジンの味噌汁です。


ごちそうさまでした。