今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

びんちょうまぐろ丼

イメージ 1

解凍してごはんに乗せるだけ、という冷凍のびんちょうまぐろ丼の具を買ってみました。

しょうが醤油漬けなのに大葉を乗せたら、美味しいけど若干喧嘩気味。

でも大葉があった方が断然美味しいと思います。

普通の醤油漬けで大葉の方がシンプルでいいかも。(^^;;
大葉が苦手な人は生姜風味がいいかも。
薄切りのマグロはしっかり味がついてて、まぁまぁイケます。
手軽に出来るのはいいですね☆

山かけマグロ丼にしようと長芋を買ってきましたが、生姜と合うのか?と思い、オクラと一緒に食べることに。
ネバネバサラダです。(⌒-⌒; )


味噌汁は淡路産新玉ねぎ、ニンジン、マイタケ、豆腐にネギをトッピング。

あとは高リコピントマト1個です。

これでものすごい満腹になってしまった。


ごちそうさまでした。