今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

お粥専門店でアジアン料理

先日の東京旅行で、東京都現代美術館で開催中の特撮博物館に行ってきました。


ゴハンブログなので、展覧会の詳細は控えますが
その帰り、木場駅から徒歩数分の深川ギャザリアにて晩ご飯。

「謝朋殿 粥餐庁(シャホウデン カユサンチン)」というお店に入ってみました。


お粥は個人的にあまり好きではないので
選べるハーフ&ハーフセットで、蒸し鶏のフォー(左下)と
ガッパオ(スパイシーひき肉ご飯・右下)を選びました。

イメージ 1

棒々鶏(左上)と一品(右上)も付いているので、充実しています。


基本的に美味しいのですが、
棒々鶏もフォーも鶏肉が細切れなのが残念。(-_-;)
食べた気しない…。

工場直送感がありありで。
もうちょっとお肉らしい形状でお願いします。(^_^;)


ご飯のひき肉もちょっと味が足りず、
テーブルに置いてあった醤油みたいなタレ(海鮮何とか)をかけて
ちょうど良いぐらいでした。

久々のパクチーは美味しかった☆

たまにはアジア料理も良いよね。


ごちそうさまでした。