今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

東京駅にて。にぎわい弁当

イメージ 1


大阪への新幹線車内で食べるべく、グランスタ東京(東京駅の地下)でお弁当を買いました。

寿司清というお店のようです。

6マスにお寿司というより変わりご飯3種とおかず。

マグロ炙りご飯、ハマグリご飯、小鯛の笹漬けの下は鶏そぼろと桜でんぶという手のこんだものでした。

美味しいけど、ご飯自体の味が薄くて、もう少しな感じ。

おかずはどれも上品な味付けで美味しかったです。

特にハマグリはいい味だった!

多すぎず、軽く食べたかったので、ちょうど良かったです。

ごちそうさまでした。