今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

長いものナツメグいため

フェリシモのスパイスカレーレッスンプログラム4-4。

「長いものナツメグいため」です。

 

f:id:Tsuka238:20230517231100j:image

 

長芋はとろろか、短冊にしてカツオ節と醤油で食べるぐらいなので(たまに焼く)美味しかったです。

 

副菜なので手順も簡単でした。

 

塩の量が多い気がして心配になりましたが、少しこぼしたため、減塩になったかもしれません(苦笑)

 

粒のスパイスは歯に挟まるのでオットには不評。

味は良いのに残念です。

特にフェヌグリークがね。

 

あとブラウンマスタードシードはテンパリングでめっちゃハネる😓

(フェヌグリーク、クミンシードも同時にテンパリング

 

なぜかナツメグ感は一切ありませんでした。

一緒に混ぜたターメリックで消え去ったのか?

 

ごちそうさまでした。