今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

トムヤム風スープカレー

フェリシモのスパイスカレーレッスンプログラム5-3。

f:id:Tsuka238:20231015215938j:image

今回は材料も手順も少なく簡単やったけど、相変わらず正解がわからない。

カレーていうか完全にスープでした。

ご飯をカレー用の多い目にしたけど、おかずいるわ💦

(具は有頭エビ2尾のみ)

干しエビとスパイスをパウダー状にして入れんねんけど、濾して盛り付けないとザラザラして食えたもんじゃない。

もっと粉にせなあかんのか?

完全に粉にするのは難しい。

そんなん書いてへんし。

毎度思うのはレシピがざっくりし過ぎやね。

美味しいけどね。

味は酸っぱくてちょい辛。
タイ料理によくある感じ。
酸味はレモン汁とレモングラスによるものではないかと。
辛味は青唐辛子。

オットは酸味に慣れてないから残してしまった💦

もう一回作るか言うたら???です。

ごちそうさまでした。