今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

カルパッチョ→茶漬け

イナダの刺身(サク)を買ってきた。

刺身っていつも醤油とわさびで味気ない気がしたので、中華風のカルパッチョにしてみた。

(クラシルか何かだ)

 

f:id:Tsuka238:20231106193159j:image

 

味はまぁそれなりで(汗)

決して不味くはないものの、刺身とあまり変わらず、さほどご飯も進まず(汗)

 

ふと、以前どこかで食べた大分名物「りゅうきゅう」に、最後のお茶漬け用に出汁付いてたなぁ…と思い出した。

 

永谷園のわさび茶漬けの素があったのでお茶漬けにして食べたらめっちゃ美味しかった。

痛恨の写真なし(汗)

 

ごちそうさまでした。