今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

KALDI ロイタイカレー2種類

KALDIで見つけたタイカレーの素。


辛くない順に、マサマンカレーとイエローカレーの2種類を買ってみた。

(レッドとグリーンもあります。)

 

f:id:Tsuka238:20220521231329j:image


紙パックに2人分のカレーの素(液体)が入ってて、具材を入れて煮込むだけ。

 

具材を炒めておくと尚良しということで、結局、鍋とフライパンいるんか…。

(よく見て買いましょう。←老眼で小さい字はよく見えていない😅)


今回はベタに鶏モモ肉とジャガイモと玉ねぎを炒めて入れました。

(+私だけパクチー添え)


●マサマンカレー

f:id:Tsuka238:20220521231346j:image

 

イエローカレー

f:id:Tsuka238:20220521231352j:image

 

具はまとめて炒めておいたので同じ。

そのせいであまり見分けがつかない😅

 

味としては辛くないマサマンの方がココナッツミルクのコクがあって美味しかった。


イエローはあんまり食べたことないからよくわからない😅

お店などで買った経験からレッドカレーの方が美味しいかもですが、オットが辛いの苦手なので厳しいかも😅


グリーンは無理そうなんで、レッドいってみるかー!?


気軽に本格的な味を楽しめるけど、頻繁に食べるタイプのカレーではないかも😅なんで検討します。


ごちそうさまでした。