今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

朝から野菜たっぷりスープ

イメージ 1

いくら朝でも、牛乳とパンだけというのも野菜不足かな~。
と思って、冷蔵庫の中にはキャベツ、玉ねぎ、ニンジン。
ベーコンも残っていたので、迷いつつスープを作ることに。

調理時間短縮のため、火の通りにくいニンジンは薄く切ります。

お鍋でベーコンを炒め、ニンジン、玉ねぎも軽く炒めて水を投入。

沸騰したらマイタケ、キャベツを入れて再度沸騰し具材が煮えたら、コンソメスープの素と塩コショウで味付けして出来上がり。

ベーコンとマイタケのダシが出て、おいすぃ~♪( ´▽`)


トースト、牛乳、トマト、ゆで卵で栄養バランスも良し!
卵の茹で加減もちょうどええ!


充実の朝!
ごちそうさまでした。(^◇^)