今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

キノコ入りキーマカレー

玉ねぎとジャガイモを一度に大量消費するには、カレーやろっ!

てなコトで、冷凍庫に残っていた合挽き肉でカレーを作りました。

控えめにしたつもりが、結局まぁまぁの量に(汗)

イメージ 1


玉ねぎはみじん切りで、しっかり炒めた。
ニンジンなしで、ルーを入れて煮こむ時にマイタケ投入。
キノコは火の通りがいいから、最初に入れると風味がなくなっちゃいそうだったので。

ジャガイモは煮崩れて小さくなってしまった…。

イメージ 2


仕上げにガラムマサラを入れた。
辛いけど美味しいな☆

いつも目分量なので、同じ味が作れない。f^_^;)

美味しかったらいいのさ!

昨日の小松菜と味噌汁。
食い合わせが変やけど、気にしない。

ごちそうさまでした!( ´ ▽ ` )ノ