今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ササミのカレー

イメージ 1

野菜を減らすため、またカレーです。

今日のお肉は、冷凍庫にササミ4本を放置していて、
なかなか使わないし、カレーに使うことにしました。

ササミだとパサパサになるかと思い、今日はササミを炒める時にバジルペーストを投入。

ハーブお肉を柔らかくするって言うじゃな~い?

モモ肉よりはアレですが、ササミの割にプリプリしていたように思います。



大きな玉ねぎ1個と3/4は、みじん切りにするとお鍋いっぱいになりましたが、煮込むうちに減り
ジャガイモも溶けて1/4ぐらいの大きさに。
写真ではニンジンとササミしか判別できないですね。(^^;;


ルーを入れる前に水増ししたので若干薄めですが、
お肉もササミで淡白なので、とてもあっさりした味わいになりました。
その分、先週のキーマカレーより辛さが引き立っているようです。


美味しゅうございました。
岸朝子か!?)