今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

【追記2】♪ナンともおいしいキーマカレー

イメージ 1

確か今年の3月に佐野元春アニバーサリーライブの会場で配られた
「ナンともおいしいキーマカレー」。
ハウス食品協賛だから。そんな佐野さんのライブレポはこちら。)


レトルトやけど、挽き肉を炒めなあかんし、
ナンかパンにつけて…という説明書き、
挽き肉があるときに限ってナンはもちろんパンもない
もしくはパンはあっても挽き肉ナシ。
という状況が数回あり放置していました。


今日は阪神百貨店地下のドンク(パン屋)でナンを売っていたのを思い出し、
まさに思い立って帰りに寄りました。


今日のナンはあまり焦げ目がなくて真っ白。

オーブントースターで焼き直したらタイマーの設定をミスり、焦げてしまった



昨日の残りのマカロニは
これまた残りのブロッコリーとマヨネーズ和え。

市販のバジルペーストを混ぜてみたけどイマイチ。
あれは火を通さなあかんのかも

つーか、いろんなモンが入りすぎてて味がぼやけてる感じ。
海外製やから口に合わないのかなー。
今度はプライパンで和えます。。。



ほうれん草は大量に残っているので、新鮮なうちに調理を!
ベーコンと舞茸で炒めました。
うまし。


ナンは半分で良いかと思ったけど、カレーの量とちょうど合って
一枚全部ペロリ。

焼きすぎたけど、サクサクして、これはこれで美味しかったです。

ごちそうさまでした。