今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

引き出物の饗宴!

イメージ 1







今日のメニューは先日出席したMさんの結婚式の引き出物のパスタ。
たぶん高級やから、市販のパスタソースじゃ勿体無い!
 どうやって食べるのが一番良いかな~と思っていた。

イメージ 2


ふと。
数ヵ月前に行われたNくんの結婚式(二次会)で貰ったパスタソースを思い出し。

イメージ 4

これも良いものだから、安いスパゲティでは勿体無いなぁ~と、とっておいたものだった。
(小豆島のオリーブ農園のものです。)


なんてナイスな組み合わせ



早速パスタを茹で始めました。

確か耳たぶっていう意味の名前やったと思うんやけど、オレキエッテというマカロニです。

イメージ 3

市販のパスタソースは100g程の量ですが、これは70mlだったので、少し残して和えました。

フライパンにオリーブオイルを熱し、ソースを煮たたせてマカロニ投入。
茹で汁をうっかり全部捨ててしまったのは失敗
(ソースに少量入れると隠し味的になるらしい。)

でも、量はちょうど良くいい感じに混ざりました





ほうれん草がたくさんあるので、朝のみそ汁で食べたけど、また食べる(笑)
玉ねぎと一緒にコンソメスープに。



昨日茹でたブロッコリーはシーフードとゆで卵のサラダに。
オリジン弁当のお惣菜を真似て作ってみました。


いやはや、満足度高し


ごちそうさまでした