今日のゴハン

主に自炊のテキトー料理。底の方の古い記事は迷走していた落書き程度。

ササミの塩麹漬け

イメージ 1

久々のブログです。
その間にカレーも作ったんですが、写真を撮るのを忘れていました。


少し良いササミを買ったので、さらに美味しくなるかな?と思って塩麹に漬けて焼いてみました。

麹がはねるので、フライパンでなく、グリルで焼けば良かったです。

ササミやのにプリッとした食感に!
塩麹パワーなのか?

お味の方は、ご飯が無いと塩辛い。
でもササミ自体が淡白なので、ご飯のおかずには少々物足りない気もします。
個人的には、塩は弱くていいのでもう一味欲しいところ。
油分がほとんどないのでそう思うのかなー。
次は違うお肉で塩麹を試してみたいと思います。


ナスの揚げ浸しに冷奴で、夏らしいメニューになりました。


お味噌汁は豆腐、舞茸、ほうれん草です。

ごちそうさまでした。